クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

オールペイントから帰ってきました

約1ヶ月前にご成約いただいたローバーミニ。

2015.11.28-ミニペイント

やっとこボディのオールペイントが完成し工場に戻ってきました。

これがらガラスを入れたり外したボディパーツの取り付けです。

それが終わったら機関の整備に入りますがATもオーバーホール

したりするのでご納車までの道はまだまだ見えません。

ローバーミニ ナビ取付け

ローバーミニにナビの取り付けです。

何故にこんなにバラしてるのかと言うと・・・

n1

最近、オンダッシュ型どのメーカーさんもポータブルタイプ

になってしまったので付属しているステーがダッシュボード

の上に吸盤で付ける物ばかりで見た目にかっこ悪すぎます。

n2

で、こんなお手製のステーをダッシュパネルを外して

固定してあげます。

n3

仕上がりはこんな感じ。

エアコンの吹き出し口の邪魔にならない程度に落とし込ま

せ視界の邪魔にもならないようにします。

ローバーミニ ヘッドライトバルブ切れからの…

ヘッドライトバルブが切れた1996yローバーミニがご入庫。

h1

ただのバルブ切れではありますがローバーミニの場合、

1996yモデルまでは超昔ながらのシールドビームという

簡単に言うと家庭の白熱球のような物を採用しております。

h2

と、言うことでこの際、シールドビームから普通なハロゲン

バルブに交換です。

上写真、左がシールドビーム右がハロゲンバルブ用のレンズ。

パッと見はレンズカットが違う程度に見えますが・・・

h3

裏を見るとこんな感じ。

h4

今どきハロゲンも古い感じでHIDやLEDが主流になりつつあります

がシールドからH4に変わったミニは普通に明るく感じちゃいます。。。

ローバーミニ 輪留めを甘く見ちゃいけません

駐車場の輪留めに引っ掛けてマフラーが外れてしまった

というご連絡でレッカー入庫しましたローバーミニ。

e1

リフトアップしてみると引っ掛けたレベルではないような…

フロントパイプの途中からブチ切れてます。

e2

メインマフラーもご覧のように九の字に!!

どんな勢いでやってしまったのか?!

e3

再使用できたのはフロントパイプとメインマフラーの間にある

キャタライザーくらいでした。今回は予算のご都合もあり運よく

中古品で揃えられましたがお気を付けを。。。

カテゴリー


空白