公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

新年の営業は5日(火)からとなります

ブログ

2015年12月29日


本年の営業は27日(日)で終了してるのですが今日は終わらなかった

大掃除の続きを少しだけやっておりました。

2015.12.29-謹賀新年

で、新年の営業は5日(火)からとなりますので宜しくお願い致します。

ローバーミニ これじゃエンジンかかりません

この年末に損保のレッカーサービスセンターの方からエンジン不動

になってしまったローバーミニの受け入れ要請が。。。

当店の管理ユーザー様のお車ではないのですが何処も受け入れて

くれないようで・・・

年内に終わらないかもということを了承いただき受け入れることに。

2015.12.26-ミニヒューズ

で、入庫してきたお車を拝見してみるとナンかヒューズが外れかかってる。

軽く引っ張ってみると外れちゃいました。。。きちんとはまってなかったようです。

これじゃエンジンもかかりません。と、言うかよくぞ今まで走ってられましたね。。。

年末年始の営業案内

ブログ

2015年12月23日


今年最後の祝日の今日ですが・・・

年末年始の営業のお知らせです。

2015.12.23-年末年始

本年の営業は27日 日曜日までとなります。

新年の営業は 5日 火曜日からとなりますのでご了承ください。

ローバーミニ サスペンションから異音

走行距離も10万キロを越えてるローバーミニがフロント足廻りから

異音がするということでご入庫。

n1

診るとサスペンションのアッパーアームに刺さっているはずのナックルジョイント

がご覧のとおり。

原因はナックルジョイントの劣化もあると思いますがその上にチラッと見える車高

調整キット側のナックルジョイントがはまる穴のガタが経年劣化で大きくなってしま

ったというのも考えられそうな感じでした。

n2

ナックルジョイントを外してみるとアッパーアームも使えなさそう…

n3

今回は車高調整キット&アッパーアームの交換というメニューになります。

ご予算もあったのでアッパーアームは中古品を使用させてもらいました。。。

ローバーミニ ご納車

ブログ

2015年12月18日


ご成約いただいたのは10月の末だったのですがボディをニューペイント

したりミッションをオーバーホールしたりと納車整備にだいぶ時間を要し

てしまいました。

2015.12.18-納車

で、大変お待たせしてしまいましたがやっとこのご納車となりました。

本日登録

ブログ

2015年12月16日


ここの所の頼まれ物シリーズをとりあえず2台登録。

ともに車検が切れて抹消登録状態だったので中古新規登録と

なります。

2015.12.16-登録

特に希望ナンバーにしないとたまにこんな事に…

6616・6617連番でのナンバーでした。。。

ポルシェ964 ディマースイッチ ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年12月13日


突然ウィンカーがウンともスンとも点滅しなくなったというポルシェ964

がご入庫。

d1

点検してみるとハザードは点滅するようで配線やリレー関係は問題

無さそうでした。

d2

結果、このディマースイッチの不良でした。この部品お高い割には

ヘッドライトが不調になってしまったり色々な壊れ方してくれちゃいます。

 

リアフードリリースレバーが無い?! ポルシェ993 ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年12月11日


知り合いの同業者さんからのご依頼。

リアフードリリースレバーが抜けてしまいどうしようにもリアフード

が開かないとの事。

お車はポルシェ993です。

w1

とにかく持って来て頂き見てみるとご覧のとおりレバーがございません。

w2

何気に準備良く新品部品は手配済みでした。

何をしたのかは聞かないでおきましょう???

w3

レバーが無い状態でフードを開けるのは内緒ごとですが…

お車によってはエマージェンシーワイヤーが隠れてるものも

ありますが現車にはありませんでした。。。

で、新しいワイヤーを通して完了。

車検ラインに行く前に

当店では車検整備でお預かりしたお車の場合、まず最低限

車検ラインを通せるかの点検から始めます。

d1

これはポルシェでもローバーミニでも同じです。

今回のお車はローバーミニで点検したところドライブシャフトブーツ

が切れておりました。(上写真は交換後)

d2

これが切れたブーツ。その他にも点検箇所はありますが今回の

ミニはこれで車検ラインは行けそうな感じでした。

で、ラインを通した後にキッチリ整備に入っていきます。。。

ローバーミニ シートスプリング交換

シートに座るとお尻がズボッっと落ち込んじゃうということで

ローバーミニが入庫。

s1

シートを外して裏を見ると座面を支えているシートスプリングが

パックリ割れてます。

s2

シート座面をバラすとご覧のとおりです。これじゃお尻も落っこちちゃう。

s3

左が割れたスプリング。右は新品です。

s4

新しいスプリングを張るとこんな感じになります。当然スプリングの

役目をするものなので張るのには若干硬くコツがいります。

s5

で、座面を元に戻し完成です。

カテゴリー


空白