公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

ローバーミニ 納車準備完了

約1ヶ月前にご成約いただいておりましたミニ クーパーの納車準備が整いました。

m1

納車整備以外にもナビの取り付けやマフラーも当店オリジナルをオーダー頂きお時間が少々かかってしました。

m2

元々のコンディションも良い個体とはいえ新車から17年間経ってるので専門店的には色々と手を入れたくなってしまいます。

で、交換部品も写真は一部ですがそれなりに…

そうでないと安心してお乗りいただけないですから。。。

ミニ クーパー にオリジナルマフラー

先日ご成約いただきました1999y ローバーミニ クーパー。

納車点検整備もほぼ完了しあとはナビやら新オーナー様のご要望していた

物の取り付けです。

e1

そのひとつがマフラー交換。

e2

当然?!当店オリジナル品をチョイスいただきました。

今回はセンター出しシングルタイプで音量は控えめな仕様です。

e3

マフラーエンドはストレートタイプの斜めカットをお選びいただきました。

お次はナビの取付け予定です。。。

ローバーミニ ヘッドライト不調

このようにヘッドライトを点けてもなんかボンヤリ点いてるのか点いてないのか

わからない感じになってしまったローバーミニがご入庫。

l1

たま~にあるのですが一番最初に怪しむのがアース不良。

l2

で、アースポイントにバッテリージャンプケーブルを繋いでアースを落としてあげると

ご覧のとおり普通にヘッドライトが点灯しました。

l3

という事でその集中アースポイントを外すと微妙にペイントも被ってるし錆も出てきてました。

l4

結果、こんな感じにアースポイントを削って導通するようにしてあげます。勿論相手側の

端子も磨いてあげて完了。

今回はハッキリとした症状が出てたので箇所の特定もすぐにできましたが他にも微妙に…

って気づかない事もあったりするのでそんな時のためにことミニにかんしてはアーシング

の施工ってのも有効な気もします。

カテゴリー


空白