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ローバーミニ 溶接修理

ローバーミニのエンジンはミッションとの2階建て構造になってるため全体が縦長な構造

になっております。

それがゆえアクセルのON/OFFでエンジンが前後に揺れようとするためボディとエンジンを

ロッドで固定し揺れを抑えています。俗に言うトルクロッドと呼んでおりますが・・・

そのロッドにはブッシュが圧入されてるのですが定期的に交換してあげないでいるとロッドを

固定しているステーが折れてしまう事もシバシバございます。

上写真はMT車なので○印のステー部にクラッチ用の油圧パイプが付いてるので折れていても

パッと見に解らない事もあります。写真のステーは以前に一度折れて溶接した跡も見て取れま

す。

が、ご覧の通りクラッチ用油圧パイプを外すとポロッと取れてしまいました。

上写真は再度溶接した完成写真。

みなさんもこうなる前に定期的なトルクロッドブッシュ交換しましょうね。。。

 

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