クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

ローバーミニ 夏前に点検を・・・

もうすぐ梅雨です。それが明けるとエンジンにキビシイ夏がやってきます。

夏も本番を迎えるとエンジンの冷却系統のトラブルが増える季節ですね。

今回、入庫されたのは1998yモデルのローバーミニ。

特にトラブルがあっての事ではないのですが法定12ヵ月点検での入庫でした。

が、点検してみると上写真○印に冷却水の滲みを発見。

拡大写真⇗

珍しいとこからの滲みでした。ラジエターを外し下から覗いてみると

コアのカシメ周辺に腐食を発見。(写真では今一つ解りづらいですが・・・)

このまま点検に入庫せずに夏を迎えたら痛い目にあう可能性大ですね。

こうやって定期的に点検に入れていただけるとトラブルも事前に防げますので

皆様もお気を付けを。。。(^。^)y-.。o○

カテゴリー


空白