クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

定期点検は怠らずに・・・ ローバーミニ

初めてミニを購入しようとしている方から最も多い質問。

「ミニって良く壊れるんですか???」

正解は国産車のように乗りっぱなしでは壊れてしまいます。

やはり基本設計が古いクルマ(それが長所でもあるのですが・・・)なので定期的な

メンテナンスは欠かせません。それを怠らなければなんです。。。

今回も定期点検で入庫してきた1999yモデル ローバーミニ メイフェア。

各部点検してみるとどうも後輪の車軸に違和感が。

バラしてみると車軸のベアリングがサビサビ。おそらく大雨か何かで水に浸った事でも

あったんでしょう!?

ベアリングを外して点検してみましたが再使用には???って感じなので一式交換

いたします。

新しいベアリングを入れ直してグリスを注入して組み上げです。

 

今回はイレギュラー的整備でしたがこんな感じで1年に1回の定期点検。

これを守って頂ける方には他では味わえない楽しいミニライフがまってるんですョ。  (^^♪

カテゴリー


空白