クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

ローバーミニ  ファンベルト交換しようと思ったら・・・

1999yモデル ローバーミニ。

ファンベルトを交換しようとしたら微妙に違和感が・・・

 

何かおかしい!?

 

こんなにファンベルトプーリーが見えるはずがないのですが・・・

で、しょうがなくラジエターを外した図です。

解る人がいたらさすがミニフリークです。

正解の図。 そうですファンブレード(黄色い羽根)が逆さまに付いてたのです。

このブレードには当然表裏があり若干オフセットしています。

逆に付けてもそれほど明らかなトラブルは無いと思いますがラジエター本体とギリギリ

の隙間しかなくなるので危ないと言えば危ないですね。

そうっと過去の記録簿を覗いてみたら作業したお店も判っちゃいましたがちゃんとした

ミニ屋さんでした。ちょっと疲れてたのかなぁ???

カテゴリー


空白