クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

ローバーミニ オーバーヒート

1997yモデル ローバーミニ。

走行中、突然エンジン冷却水が噴いたと言う事でレッカー入庫です。

ここの所の暑さで逝ってしまったのか??? とりあえず覗いてみると!?

なんとヒーターコアにむかうホースのジョイントが折れて外れてしまってるではないですか。

上が折れたジョイント。下が最近供給されてる新しいジョイント。

経年劣化という事もあるとは思いますがそれだけでは・・・

ジョイントを交換して各部を点検してみると案の定、オーバーヒートしてしまう。

原因はサーモスタットと解り交換させていただきました。

今回はそこだけで他は見送りましたが最近水廻りの劣化が原因の水漏れも多く見られて

きますので修理した覚えのないミニオーナーさん、大事になる前にちょっと頑張って

リフレッシュされる事をお勧めします。。。

 

カテゴリー


空白