クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

ローバーミニ  オルタネーター パンクの予兆だった!?

突然、ステレオの電源が落ちウィンカーもまったく点かなくなっッてしまった

1998yモデルのクラシックミニが来店。

軽く調べてみるとヒューズが切れてる。

 

交換してみると何事もなかったように正常になった感じ。

別にどこかがあからさまにショートしてる感じも無いのでとりあえず乗って様子を

見てもらう事に・・・

と、思ってたら☎でどうもバッテリーが上がってしまったとの事。

もっとよく調べればよかったのですが…ちょっと想定外でした。

結果、オルタネーターがパンクしておりました。(チャージランプは点灯してませんでしたが・・・)

しかし、ミニのバッテリーチャージランプってなんの為に付いてるんだろう???

カテゴリー


空白