クラシックミニ作業事例

ミニ作業事例

クラシックミニ > 

ホーム > 

ローバーミニ バッテリーあがり

この先週末に1996yモデルのローバーミニがバッテリーあがりで

入庫してきました。

発電量を測ってみるとまったく発電して無いようです。

まず、オルタネーターのボルテージレギュレーター辺りが怪しいので外してみると

ご覧の通りブラシが1ヶ引っ込んだままになってます。これではまずオルタネーター

が役目を果たしません。

最終的にここが原因と確定すればボルテージレギュレーターを交換するのですが

とりあえずブラシが動くようにしてもう一度発電量を確認です。

残念何がらブラシを元に戻してもまったく発電しませんでした。

と言う事でミニの場合、オーバーホールするより新品に交換したほうが早くて

安いので新品をオーダーする事に・・・続きはまた明日ですね。。。

カテゴリー


空白