公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

やっかいなベンツのブレーキフルード交換

ブログ

2012年04月21日


今週は何故かベンツの整備依頼が続きまして・・・

最後に残ったのがW211ベンツEクラスの車検整備での

ブレーキフルード交換。

W211など一部のベンツではブレーキ油圧システムにSBCなる

ちょっと厄介な物が採用されてます。

たかがブレーキフルード交換なのですがこのように専用テスターでSBCの

システムを解除してからでないとブレーキフルード交換ができないのです。

当店では当然!?ながらポルシェやローバーミニのテスターはあってもベンツ

のテスターなど持ってるはずも無く・・・

ここは無駄に長くクルマ業界にいる事での横の繋がりでベンツ用テスターを

借りる事に!(^^)!

でも、こんなにベンツやBMWなどの整備依頼が続いてくるとその辺の

テスターも揃えちゃおうかな~・・・ なんて思っちゃいますよね。。。

カテゴリー


空白