公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

クラッチペダルが落っこちちゃったポルシェ911 ~AUTOSTOP~

ブログ, ポルシェ作業事例

2016年09月29日


1988y ポルシェ911カレラのペダル廻りを外した図です。

c1

そもそもクラッチぺダルのストロークが異常に短く「コレは変だ??」とペダルを手で

引き上げると”カキッ”って音とともにペダルが完全に落っこちちゃいました。。。

c2

で、バラしてみるとクラッチペダルシャフトが真っ二つに割れてました。

かろうじて繋がっていた?(引っかかっていた??)シャフトを手で逆方向に

力をかけたことでとどめが刺さったと思われます。

こんなクラッチペダルシャフト折れは正直初めての経験でした。。。

これからの流行にならなければよいのですが…

ローバーミニ ナビ取付け

ローバーミニのダッシュパネルを外しての作業風景。

n1

今回、パネルを外して何をしてるかと言うとナビの取り付けです。

基本的には最近のオンダッシュタイプナビは電源を取るだけの

ポータブルタイプしか選べないので付けるだけなら誰でも出来ます。

が、なるべく余計な配線やステーなどは見せたくないという所から

こんな感じでの作業となってます。

n2

出来上がりはこんな感じ。エアコンの吹き出し口の邪魔にならない範囲で

モニターを下げてフロントの視界も確保。

勿論ですが吸盤ステーなどをダッシュボードに”ペタッ”ってくっつけたりは

しませんので。。。

ワーゲンゴルフのドアガラスレギュレーター交換

ブログ

2016年09月21日


当店にしては珍しいVWゴルフのドアガラスレギュレーター交換。

d1

最近の車はワイヤーでドアガラスを上下させる物が多いようで。。。

d2

さらに今回のVWゴルフ5についてはボディパネルを外しての作業。

普通は内張りを剥ぐって作業するのが当然と思ってる自分の古さ?!

を感じます。。。

空冷ポルシェのキーヘッド ~AUTOSTOP~

ブログ, ポルシェ作業事例

2016年09月18日


空冷ポルシェ時代のキーヘッド新旧。

k1

左が旧タイプでクレストがモノクロ。右は新しいタイプでクレストがカラー。

昔はどちらにするか選べましたが今はカラーの物しか部品として出てき

ません。

k2

そのうえ旧型は電球が白熱球だったのに、

k3

新型はLED仕様になってます。

ちなみに値段も年々上がってきてまして現在は税抜き¥5,150.-

となっております。。。

カテゴリー


空白