公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

お店もオールペイント

ブログ

2012年08月29日


この黄色い当店の外壁。

かれこれ自力で塗装してから12年経ちました。

前々から言われてたのですが今回は大家さんが やってくれるとの事。

で、本日より足場を組み作業に入ることとなりました。

約2週間かかるそうなのですが営業は通常通りしておりますのでご安心を。。。

 

今度は何色になるのでょう???

ビルシュタインR2000カーボンクリーン 修理完了

ブログ

2012年08月25日


暫くの間、機械の故障の為、施工を見合わせていましたビルシュタインR2000カーボンクリーン。

やっとの事で修理も終わりテスト施工もOKだったのでこれからまた施工の予約をお受けする事に

なりました。

今回、燃圧計も新しい物に交換。残念な事にbar表示がない。。。

元々アメリカ製の機械だし最近のクルマはPSiやkPa表示になってきてるので

いたしかたないのでしょう。

PSiをbar換算するのに暫くの間は???ってなると思いますが早いこと慣れないとね。。。^_^;

ミニクーパー ご成約ありがとうございます

ブログ

2012年08月24日


現在も1994yモデルのミニクーパーのオーナー様が最終モデルのミニクーパーに

代替えという事で・・・

横浜のS様、ご成約ありがとうございます。

今回は1999yモデルのミニクーパー アンスラサイトMのボディカラーが気に入られたようで(*^_^*)

ヘリテイジモデルという事で内装はグレー革に赤のパイピングがなんとも良い感じです。

さっそく納車整備準備に入りたいと思いますので楽しみにしててくださいね。。。

ミニ用マフラー  さらに試作!?

ブログ

2012年08月18日


夏休みも終わり本日から営業再開です。

と、ちょっぴりのんびりしていたら早速の連絡が。。。

夏休み前に当店のテスト用ローバーミニを貸し出ししていたマフラー製作工場で

試作したマフラーカッターを見に来てほしいとの事。

で、出向くとナント!?通常の円でもオーバルでもなく四角いマフラーカッターが仮付け

された当店テスト用ミニが…

1本出し、2本出しに角度の微妙に違う物など数種類用意されてました。

まだまだ試作段階ですが個人の感想としてはちょっと派手過ぎでは???

でもこんな感じな物はそうそう見かけないのである意味アリかもですね。

明日から夏休みに突入します。。。

ブログ

2012年08月11日


夏休み前の営業も今日までです。

 

明日、8月12日(日)から夏休みに入ります。

夏休み明けは8月17日(土)からの営業となります。

という事でこのブログなどもおそらくお休みしちゃいます。。。m(__)m

ポルシェ993 ハンドル切るとホーンが鳴っちゃう!?

ブログ, ポルシェ作業事例

2012年08月07日


週末ご来店いただいた1996yモデルポルシェ993オーナー。

ホーンが押しても無いのに鳴ってしまうというトラブルがたまに・・・との事。

993のエアバッグは表面上、変わりないのですが前期・後期があり上のようなトラブルの

場合、後期型ならホーンコンタクトのリテーニングプレート(エアバッグの土台を兼ねてる

ホーンコンタクト部分)の交換で治るのですが前期型ですと部品変更でステアリング丸ごと

交換となりエラい出費になっちゃいます。

今回は1996yモデルという事でおそらく後期型かと思ったのですが一応確認し後期型である

ことを確認しました。

ちなみに前期型(1995yモデルまで)のエアバッグは上写真になります。

○印のエアバッグを固定する部分の形状が後期型と変わってますんで。

こちらが後期型。言葉だと説明しづらいのですが写真を見てもらえば一目瞭然です。

それに合わせたリテーニングプレート。上が後期がで下が前期型です。

形状が変わってるのが解ると思います。

たまにお電話でもお問い合わせがちょくちょくあったので写真を載せて説明してみました。

ご参考になりましたかね…^_^;

カテゴリー


空白