公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

ローバーミニ 納車&引き続き納車点検

ブログ

2012年07月28日


納車点検整備が終了し昨日は埼玉は大宮まで登録&納車してきました。

通常は店頭でご説明をしてご納車するのですが平日でしたら登録のついでに

納車してしまうと言う事もしています。(この場合は納車費用も頂いており

ませんので・・・^_^;)

で、今日からまた納車に向けてミニの納車点検整備に入っていきます。

横浜のT様。もう少し待ってて下さいね。。。!(^^)!

ビルシュタイン R2000 カーボンクリーンが故障

ブログ

2012年07月27日


以前からご好評を頂いていましたビルシュタイン R2000 カーボンクリーン。

エンジン燃料燃焼系洗浄システムなのですが先日燃圧計が故障してしまい施工を

見合わせていました。

ここの所、工場も若干慌ただしい感じだったのですが新しい燃圧計もメーカーから

届いてる事だし修理しようと重い腰をあげて頑張る事に・・・

R2000の中身を見るのは初めてだったのですがほぼ予想通りの構造ではありました。

肝はこのフューエルポンプ。キャブ車からKジェトロニックのような高い燃圧を制御

できるように思ってたよりご立派なポンプが鎮座してました。

で、右が今まで使用していた燃圧計。ガラスにひびが入り針も途中で止まってしまってます。

左が新しく届いた燃圧計。ちょっとコストダウンしてるような作りです。

要は燃圧が読み取れれば問題ないのでヨシとします。

が、燃圧計を外してみるとまったく形が違うではありませんか。

この機械、USA ビルシュタインの製品なのですが日本ではジャビスという会社が

取り扱ってます。って事で一言。ジャビスさん何とかしてくださいよぉ〰(;一_一)

何故か工場はミニばかり・・・

ブログ

2012年07月26日


皆さん、申し合わせてくる訳ではないとは思うのですが・・・

先週までは納車整備や一般整備のポルシェばかりだったのですが今週は何故かミニ

ばかり。

不思議と続く時は続くもので。。。

今日、クイック整備でご来店されたポルシェ964オーナーさんも???って感じでした。^_^;

 

ミニ メイフェア ご成約ありがとうございます

ブログ

2012年07月24日


まだ商品化する前にご来店いただきお目をお付けいただいていたミニ メイフェア。

以前にもミニにお乗りになっていた事もあるようで色々と取付物ですとか

夢広がり過ぎと思われる位お考えいただき方向性も決まりご成約いただきました。

これから取付パーツも順次揃えていきます。その間にペイントなどの段取りも

組んでいきますので横浜市のT様、出来上がりを楽しみにしていてくださいね。。。

昨日に引き続き今日も買い取り・・・

ブログ

2012年07月20日


昨日は東京でしたが今日は横浜は港南台まで買い取りにお出かけです。

そこは横浜のベッドタウン的雰囲気で大手スーパーや百貨店まであるにぎやか街。

で、何を買い取りに行ったかと言うと・・・

何故かBMW。ウチはBMW屋ではなく空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店なんですが。。。

2003yモデル BMW318iツーリングワゴン。走行も58000kmところ合いも良く

1オーナー車ときてます。

何方か興味ある方いましたら格安販売しますョ。。。(^^)v

今日は買い取りで六郷まで・・・

ブログ

2012年07月19日


今日は珍しく!? 買い取りの為、東京は六郷まで行ってみました。

クルマを引き取るので行きは電車です。

横浜から京急で六郷土手駅。

何となく地味な駅です…

駅から徒歩5分の所に今回買い取りするミニが隠してあります。

以前から整備で引き取り納車などをしていたので勝手知ったる・・・です。

ビルの1F駐車場。そこは日も当たらずかつ、風通しの良いクルマの保管場所

としては最高な環境です。

勿論、今回引き取らせていただいたミニも1999yモデル・クーパー ヘリテイジ 4速MT

で1オーナーという貴重で程度も抜群な物でした。。。

近々に在庫車リストにもアップしますのでお楽しみに。。。(^^)v

ポルシェ964 納車点検 

ブログ

2012年07月17日


当初はゆっくり納車整備してね・・・と言われていたポルシェ964の納車点検整備。

下取り予定だったMベンツさんが気分を損ねたか突然の故障。。。

そこから予定変更して急ピッチで進めてきました。

で、ようやく本日、新しいナンバーが付き納車にむかって着々と進行中。

残すところは暑さ対策としてリア3面にUVカットフィルムとボディーコーティング。

いずれも残念ながら私が施工する仕事ではございませんので。。。

明日から業者さんにガンバって頂きましょう。(^。^)y-.。o○

 

1985yポルシェ911カレラ 本日納車です。

ブログ

2012年07月05日


先日ご成約いただいておりました1985yモデル ポルシェ911カレラが

納車整備も完了し本日無事に納車となりました。

ポルシェは以前にもGT3などを所有していたこともあったようなのですが

ノンパワステ&ポルシェシンクロミッション車と言う事で必要以上に緊張

されているようで・・・(^^♪

色々と説明させていただき無事にお帰りになられました。

横浜市のN様。 最初はちょっと癖のあるクルマですが慣れてくるとG50系ミッション

とは違う小気味よいポルシェシンクロ特有のフィーリングが楽しく感じられてくると

思いますので。。。

私個人的にはこの915系ミッション、嫌いじゃないです。。。(^。^)y-.。o○

ポルシェ964 本日より納車点検です。

ブログ

2012年07月03日


先日、ご成約いただきましたポルシェ964。

本日より納車点検整備に入りました。

ちょっと整備仕事も立て込んでおり付きっきりではできそうにありませんが

お時間もタップリ頂いておりますのでじっくりと作業していきたいと思います。

納車前に下取り予定車が・・・

ブログ

2012年07月01日


先日、ポルシェ964をご成約いただいたお客様から☎が。。。

何やら下取りに出す予定のベンツから変な音が出始めてるとの事。

下取りに出されてしまうのでベンツさんが気分を損ねてるのか!?

数時間後、再び☎が。 突然パワステが効かなくなりバッテリーのチャージランプも

点灯してる。。。 おそらくファンベルトに何やら異変があった模様。

で、急遽レッカーにて入庫です。

見事にベルトテンショナーのプーリーが飛んでしまっていました。

下取り予定だったのでどのように修理するか・・・(>_<)

とりあえずこの車は当店で先に引き取る事にしました。

元々、車検もタップリ残っていたので当初はご成約いただいたポルシェは「ゆっくり整備

して良いよ」と言われていましたがそうも言ってられない感じに。

I様。週明けから納車整備にかかりますのでもうちょっと我慢していてくださいね。。。m(__)m

カテゴリー


空白