ポルシェ作業事例

ポルシェ作業事例

ポルシェ > 

ホーム > 

ポルシェ964 コンディションチェック

ポルシェ作業事例

2012年11月10日


今日はお初のご来店の1993yモデル ポルシェ964。

他店様でご購入した物で特に調子が悪い訳でも無いのですが今後のメンテナンスの

メニューも考えていきたいと言う事で当店でコンディションチェックをする事に。

上写真のようなチェックシートを使いながら全体的なコンディションを見ていきます。

まずは変な故障コードが入っていないかテスターでチェック。

下廻りもアンダーカバーを外してオイル漏れなどを点検していきます。

ブレーキ関係はパットの残量だけではなくローターの厚みも計測。

事前に把握しておく事で次回パット交換時にローターが使えるかどうかって心構えも

違いますからね。。。

エンジン関係も一通りチェック。上写真はブロアモーターのガタを点検してるとこです。

これも壊れると痛かゆいお値段ですし…

こんな感じで所要時間は約90分。

当店で初めてメンテナンスする方にお勧めしているコンディションチェック。

こうする事でオーナー様はもちろん私の方でもお車の状態が把握でき整備メニュー

もご提案できますので。

今回のお車は全体的には良いコンディションでしたが暫くやっていなかったで

あろうATFの交換とオイルクーラーホースからの漏れを修理することとなりました。

 

ちなみにコンディションチェックは税込み6300円にてご予約を承っておりますので

「私もっ!」って方はご連絡お待ちしております。。。

カテゴリー


空白