ポルシェ作業事例

ポルシェ作業事例

ポルシェ > 

ホーム > 

ポルシェ ホイールロック

ポルシェ作業事例

2017年08月24日


ポルシェ964まで採用されていたキータイプのホイールロック。

現在では部品の供給も終了していてオーダーすると993で採用された

専用ソケット式の物になってしまいます。

よくこのようにキャップが無くキー穴が丸見えのお車を拝見します。

本来はこのようにキャップが付くのですが…

今回お預かりした964は3本ともに付いてませんでした。

あまり知られていないようですがキー式ロックASSYは生産終了してますが

このキャップは供給あります。。。

窓ガラスが落っこちちゃったポルシェ993

ポルシェ作業事例

2017年08月11日


窓ガラスが落っこちてしまったポルシェ993。

原因を調べる為、内張りを剥がしてみるとご覧のとおりガラスを支えているチャンネルという

部品が腐食していてレール部分が見当たらない。。。

 

ドアの袋の底に落っこちてました。レギュレーターの滑車が入るはずのレール部分。

上が腐食して壊れたドアチャンネル。

下が新品部品。本来は溶接され一体となってるんです。

結構、珍しいトラブルでした。。。

 

で、明日12日(土)から週明けて16日(水)まで夏休みを頂きます。

17日(木)から通常通り営業しますので宜しくお願い致します。

ポルシェ911ターボ ブローオフバルブ

ポルシェ作業事例

2017年08月01日


1986y ポルシェ911ターボのブローオフバルブ修理。

機能的に壊れてるわけではないのですがアクセルのON/OFFで結構イイ感じ

の”カッコンッ”って音が出ます。ちょっと限度超えてるかな?って事でバラします。

インタークーラーを外すとスロットルの横らへんに(赤印)います。

中にはスプリングとピストンが納められてます。

写真忘れてしまいましたがこの両端にゴムっぽいガスケットが入ってるのですが

これがボロボロになってきてピストンが直接ハウジングに当たり音が出るんです。

カテゴリー


空白