ポルシェ作業事例

ポルシェ作業事例

ポルシェ > 

ホーム > 

ポルシェ993 こだわりのステアリング交換

ポルシェ作業事例

2013年03月27日


ポルシェ993のステアリング交換の依頼を受けたのは

年明け早々の事でした。。。

何故にすぐやらなかった???

オーナー様のこだわりで964時代までのアクセサリーで

設定のあったスポーツステアリングを付けたいと言われ・・・

言って見れば「ATIWE」製のステアリングではあるのですが

ポルシェから供給される物にはホーンパットにクレストのマーク

が入っているので純正が良いと言われ本国オーダーする事に。

ポルシェから取り寄せた物にはちゃんと純正マークの

刻印も入ってます。

ここで問題が?!

ステアリングは入荷したのですが当然993のSRS用のボス

は純正では無いので社外品を使用するのですが上写真の

ようにATIWEのステアリングはボルト3本留めで市販の

ボスが付かない。

そこで今度はATIWEの輸入元さんにお願いして

ボスアダプターを手配。(上写真がそれ)

これがまた入荷までに3カ月かかってしまいました。。。

アダプターをボスに取り付けるとこんな感じで

やっと交換作業の準備が整った感じ。

てな訳で約3カ月もお待たせしてしまった訳でございます。

993の純正ステアリング。

交換後はこんな感じ。

付いてしまえば何てことないですがここまでするのに結構な

お時間がかかってるなんて誰も思わないでしょうね。。。

カテゴリー


空白