ポルシェ作業事例

ポルシェ作業事例

ポルシェ > 

ホーム > 

ポルシェ993 エアコン修理

ポルシェ作業事例

2012年05月01日


ここのところエアコンが使いたくなるくらい暑い日がボチボチありますね。

そんな中、某業者様からの依頼が…(あまりお付き合いはないのですが)

工場でエアコンガスを補充してた所、突然「バシュッ~!?」って音とともに

フロントから白煙?が出てエアコンが全く効かない状態に (;一_一)

早速、入庫してきた993のエアコンフィルターを外して中を覗いてみると

オイルが垂れてる跡を発見。

何となく解ってはいたのですが取り急ぎエアコンユニットを外しにかかります。

で、原因であろうエバポレーター。上写真マル印の辺りからガスが漏れ出したのでしょう。

新品のエバポレーターに交換。

車両に組んだら真空引きをして漏れを点検。

異常なしという事でガスを規定量入れて作業完了です。

これで今年の夏は快適に過ごせるはずですョ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー


空白