公式ブログ

公式ブログ

ホーム > 

ミニ オーナー様からのお便り

当店で納めさせて頂いたミニのオーナー様からお便りが届きました。

ミニ クーパー AT タヒチブルーM

オーナー様からのお便りを引用させて頂きます。。。

” 納車2ケ月 初めての遠出! 先日妻とドライブした時の写真です。

宇佐美から県道19号線宇佐美大仁道路で伊豆スカイラインの亀石峠経由箱根⇒乙女トンネルを抜けて御殿場へ

ATのミニにはちょっときつい山越えコースかと思いましたが、何とか快適なドライブでした。”

ミニ クーパー AT ブリティッシュレーシンググリーンM

山中湖へドライブに行った時の1枚。

 

皆さん、お楽しみいただいてるようで何よりです。。。

ポルシェ993 オルタネーター交換

ポルシェ作業事例

2017年06月15日


車検整備でお預かりのポルシェ993。

整備内容のひとつのオルタネーター交換。何故に交換かと言うと…

ファンベルトプーリーを外す際にシャフトを押さえる穴がズリズリな状態。

すでに適正な工具は入らない状態。

おそらく過去にこんな六角レンチを使用したのでしょう。

ポルシェ屋さんならそんな間違えた工具は使用しないと思いますが・・・

もう1つの理由がこのシュラウドについた擦れ傷。

ここ数年、空冷モデルに増えてきているトラブル。原因は色々あるのですが

今回はオルタネーター本体とファンインペラーのベアリングを交換。

オーバーホールも考えたのですがシャフト部(ローターコイル)交換が入ると

メーカー製リビルト品とお値段が差ほど変わらないので気持よくリビルト品と

交換します。

これで適正工具でファンベルト交換も安心してできます。。。

先日ご納車しましたオーナー様から送られてきました

先日ご納車しましたミニクーパーのオーナー様から

写真が送られてきました。

さっそく娘さんと自転車積んでツーリングに出かけたそうで…

ミニと共にお楽しみいただいてるようで何よりなお便りです。。。

ポルシェ911カレラ アイドリング不調

ポルシェ作業事例

2017年06月03日


アイドリング付近でハンチングして不調っぽくなる事があるという

1988yポルシェ911カレラがご入庫。

各部点検してみても決定的なものは発見できず。

念のためエアフローメーターでも掃除してみようかとエアフィルターボックスを

外しにかかると…

エアフィルターの内側からナンか黒い小動物の糞?!のような物が???

よく見ると活性炭のようです。

その正体はこの黒い箱、チャコールキャニスター。

外して振ってみるとザクザク出てきます。

当然、新しい物からは出てきません。

このキャニスターのラインはホースで直接エアフィルターボックスに繋がれています

ので変なエアを吸ってしまってアイドル付近で不調になってしまっていたようでした。

珍しいトラブルですが発見できてよかったです。。。

 

カテゴリー


空白