ポルシェ作業事例

ポルシェ作業事例

ポルシェ > 

ホーム > 

ポルシェ993 久しぶりなショックアブソーバー交換

ポルシェ作業事例

2012年04月29日


なんか久しぶりなショックアブソーバー交換。。。

お車は1995yモデル ポルシェ993.

 

純正ショックが付いていると聞いてはいたのですが見ると自分的には993にしては

あまり見なれない色のショックが付いてます。

続きを読む

ポルシェ993  キーレス取り付け

ポルシェ作業事例

2012年04月28日


ポルシェ993のキーレス取り付けのご紹介。

当店では現在、こんな部材を使用してます。

続きを読む

ポルシェ993 オイル漏れ

ポルシェ作業事例

2012年04月27日


1997yモデル ポルシェ993がオイルタンク付近からオイルが漏れてくるという事で

入庫です。

993はインナーフェンダーを外さないとオイルタンクが見えてきません。

外してみるとご覧の通りでした。

続きを読む

暑かったり寒かったり・・・春ですね

ブログ

2012年04月26日


ここのところ天候の変化も激しく・・・

 

家の庭で飼育している魚さんたちも活動し始め

その水槽の中にあった睡蓮の芽が出はじめました。

熱帯性の植物なので越冬できないかと思ってましたが・・・

この夏、花を咲かせるでしょうか、楽しみです。。。

工場を工事。。。

ブログ

2012年04月25日


先日からちょこっと工場を工事してました。

その間、リフトが一つ使用できない状態でオイル交換などクイック整備を

お断りしたり皆様にはご迷惑をおかけしまして…<m(__)m>

無事に工事も終わり。。。

何を工事したかと言うと工場の横にドアを新設してみました。

1988yモデル ポルシェ911ご成約!!

ブログ

2012年04月24日


鎌倉市のM様。

 

本日は平日にわざわざお時間を作っていただきご来店ありがとうございました。

色々とお悩みの末のご成約ありがとうございました。

GW明けのご納車になってしまいますが納車整備のほうもチョコチョコと

ブログにアップしていきますので楽しみにしていてください。(^。^)y-.。o○

当店の専門外ではありますが…  BMWの商品車が入庫です!!

ブログ

2012年04月22日


ウチのお店はBMW屋さんではないのですが…

ひょんなところからBMW 320i が入庫してきました。  何故か最近流行りの整備車

ではございません。。。

通常、当店では商品とはしないのですがワンオーナー車で内外装も文句なくキレイ。

テレビ好きの自分にとってはなによりフルセグ地デジも装備済みでもちろん純正ではない

ので走行中も映っちゃいます。。。気に入りました(^。^)y-.。o○

続きを読む

やっかいなベンツのブレーキフルード交換

ブログ

2012年04月21日


今週は何故かベンツの整備依頼が続きまして・・・

最後に残ったのがW211ベンツEクラスの車検整備での

ブレーキフルード交換。

W211など一部のベンツではブレーキ油圧システムにSBCなる

ちょっと厄介な物が採用されてます。

たかがブレーキフルード交換なのですがこのように専用テスターでSBCの

システムを解除してからでないとブレーキフルード交換ができないのです。

当店では当然!?ながらポルシェやローバーミニのテスターはあってもベンツ

のテスターなど持ってるはずも無く・・・

ここは無駄に長くクルマ業界にいる事での横の繋がりでベンツ用テスターを

借りる事に!(^^)!

でも、こんなにベンツやBMWなどの整備依頼が続いてくるとその辺の

テスターも揃えちゃおうかな~・・・ なんて思っちゃいますよね。。。

ローバーミニ  ブレーキランプが点かない!?

車検整備で入庫中のローバーミニ。

車検ラインを通すのにライト廻りの点検していると・・・

ブレーキランプが単独では点灯するのにスモールランプを点けてブレーキを踏むと

左側だけスモールランプが消灯してブレーキランプも点かない現象が (・・?

原因はバルブホルダー(電球が刺さってるとこ)のショートでした。

テールレンズを裏から見ると熱で溶け気味でクラックも入ってました。

今回は割と珍しいトラブルでしたがミニのテールレンズはパッキンが甘く雨水が浸入

しやすく腐食しやすいんです。

という事で今回は残念ながらアッセンブリーでの交換となってしまいました。。。

ポルシェ993 リアスピーカー交換

ポルシェ作業事例

2012年04月19日


今までアメブロさんを使ってたのですが今日からホームページリニューアルに伴い自社ブログ

に書くことに・・・!(^^)!

今回は最近よくやるポルシェ993のリアスピーカー交換。

続きを読む

カテゴリー


空白